おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【投資信託】2022年11月2週目スポット購入約定|ナスダックが弱い

 

 

スポット購入

毎月の積立投資信託に加え、週間騰落率のルールで投資信託のスポット購入をしています。

ということで、今週のスポット購入の報告です!

今週のスポット購入履歴は以下の通りです。

今週のスポット購入履歴

ナスダック100が下落率4%以上、RSI40%以下でルール1が点灯しました。

気持ちだけ1ヵ月分購入しました。

しかし今週も反発してしまったので、注文時よりも基準価額が高くなってしまいました。最近負け続けですね(笑)

 

下記はナスダック100の現在の週足チャートです。

ナスダック100週足チャート

リセッション考えたらもっと下がってもおかしくなさそうなんですが、一旦戻してレンジもあり得たりするのでしょうか。

 

現在のルール2(高値からの下落率)でスポット購入の達成は以下の通りです。

スポット購入

今年のルール1,ルール2合わせたスポット購入の合計は239万円になりました。

40%まで下落するんでしょうか?50%までいったらかなりのものなんですが。

まぁ上げすぎていたのもあるからなぁ。

下がってもまだまだ買う余裕がまだあるのでいいですが。

FXと違って、指数はめちゃくちゃ穏やかな気持ちで見ることができます。。

 

スポット購入履歴

前回2022年10月4週目スポット購入約定|そんなに反発しないで・・・

次回▶coming soon