おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

おふたりさまのプロフィール

 

 

妻アイコン


はじめまして「おふたりさまのアーリーリタイア」へようこそ。らっこと申します。

家族構成

妻(私)

妻アイコン

ボーナスなくてもいいので楽な仕事がしたい

アラフォー派遣(派遣8年)。

新卒で10年ほど勤めたのち結婚を機に退職、その後ずっと派遣。

ストレスのない仕事でぬるま湯に浸かって生きていきたいと思っている。

仕事で怒られるのがとにかく嫌。

なのでミスしないように注意しているので、仕事の質は高いと自画自賛している。

趣味は漫画、投資とその勉強

お金に関するスペック
  • FP3級、簿記3級
  • 投資信託歴:2011年~
  • FX歴:2010年~

夫アイコン

BIGで6億当てて会社辞めたい

アラフォー正社員。

新卒で今の会社にずっと勤めている。

とにかく働きたくないでござる、と思っている。

ゲームをこよなく愛する。

スマホゲームもするが、課金はしないのがポリシー。

財布のひもは固い。一攫千金を狙っている。

お金に関しては私よりシビア。

 

 

投資の勉強がアーリーリタイアに繋がる

目下の目標

とにかく、「安定的に稼ぐ」投資家になりたい。

そう考えて2020年くらいから投資の勉強を本格的に始めました。

大きくリスクを取って、大きなリターンを狙うのではなく、

損失を限定して、利益はとことん伸ばす、そんなトレードをしたいと思っています。

色々な失敗もしてきましたが、また追々記事にしていきたいと思います。

あわよくばFIRE!

貯蓄&投資をしていれば、必然的にFIREに近づくと思います。

50代で早期リタイアできたらいいな、なんて考えています。

安定的に稼げる&FIREまでの道のりをブログに記録できたらいいなと思っています。

継続して記事を書いていけるように頑張ります!