おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【FXトレード成績】2022年5月2日から5月6日|FOMCと雇用統計を消化

今週のFXトレード反省

FXは自分の小遣いでトレードしています。

FXを再開して5週目になりました。

現時点での成績と反省、来週の戦略を考えます。

 

 

ドル円の現状

下記は週足でみたドル円の現状です。

ドル円の週足

3月7日の週から、9週連続陽線
終値:129.854円(+1.37円、+1.07%)

騰落率:0.52%
RSI:92.622%

3月7日の始値は114.958円、5月6日の終値は130.532円です。

2ヵ月で、実に15.574円の円安です。

そろそろ週足陰線つけませんか?(笑)

→ファンダメンタルズから、現在ドル円はロングしかする気はありません。

妻アイコン

ロング出来る状況まで待つ!

今週変えたこと

  • FX口座を変更しました。
    →スプレッドの開きが気になったので、DMM FXにしてみました。
    アプリの見た目が今までと結構違っているので驚きます。何か…ハイカラです(笑)
    【DMM FX】について詳しくはこちら
  • DMM FXへの変更に伴い、セントラル短資から100万円資金を移動。

4月の成績〆ました

※1回の仕掛けで、2回の決済に分けた場合、回数を2回に分けて記録しています。

今週持ち越した分を決済しましたので、4月の成績が出ました。

4月の成績

投資用資金:170万円
今月の利回り:6.30%

勝ち回数:27回(82%)
負け回数:6回(18%)

リスクリワード:2.13

収益合計:119,550円
損失合計:▲12,464円
純利益:107,086円

先週の決済しなかったポジションを決済できました。

月10万とか初めてです。

 

そして新たにポジション3万通貨を所持しています。

前の口座が証拠金維持率が2000%近かったので、もう少し資金の移動を考えています。

夫のアイコン


損切り諦めたよね?

妻アイコン

ドル円は放置でもいい気がしてきた(※証拠金維持率が高い場合)

来週の戦略

1時間足チャート

ドル円1時間足チャート

週の前半は、FOMCと雇用統計待ちでドル円が全然動きませんでした。

ドル円金融政策決定会合終了後の噴き上げを、FOMCで全戻ししました。

そしてあっという間に元の水準以上に。

130円定着するでしょうか?

 

1時間足で上昇トレンドは継続中です。

注目は131.253を抜けれるかということ。

130円はレンジ内でなんの抵抗にもならなさそうです。

ちなみに下3段のオシレーターは、上からMACDRCIストキャスティクスです。

来週は苦手なRCIに再挑戦です。

夫のアイコン


RCI逆張り要素で仕掛ける指標だから苦手なんだよね

妻アイコン

でも色々考えるの楽しいの

 

まとめと反省

GW中はトレードし放題だーと思っていたのに、ほとんどしませんでした。

FOMC前で動かなかったから。。

それにしても利益が出ているのに、なぜか上手く仕掛けれた!っていうパターンがありません。

相場に助けられています。

レンジの上限あたりで買ってしまい、そのまま捕まって数日持ち越すということが多くなっています。

しかし損切りがする気の起きない相場ですね。

初心者にはよくない相場です。だってロングしてればいつか助かってしまうから…

今週の反省
  • 方向性のない相場には手を出さない。
    FOMC前に手出ししなかったのは良かった。

 

 

 

▼FX証券口座キャンペーン中

FX初心者から上級者まで、幅広く選ばれているDMM FX

 

スワップ部門3年連続第1位

 

▼無料のFX投資マスターガイドプレゼント中

無料:最短5日で結果が出るFX投資ノウハウレポート※演習問題付き