おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【ふるさと納税】おすすめふるさと納税 2021年ランキング【楽天】

ふるさと納税アイキャッチ

 

妻アイコン

2021年のふるさと納税の返礼品がすべて届きましたので、まとめたいと思います。
今年はすべて楽天で頼みました。

 

 

2021年頼んでよかったランキング

第7位 北海道アイスクリームバニラ・メロン(北海道羽幌町

110ml×12個セットで10,000円です。
ふわふわ系のアイスクリームです。

第6位 エンペラーサーモン(北海道白糠町

1kgで10,000円です。
贅沢返礼品です。

第5位 夢オレンジ(愛媛県愛南市)

5kgで8,000円。
紅まどんなになれなかった愛媛果試第28号という品種です。

【ふるさと納税】 訳あり品 みかん職人 の 夢オレンジ 小粒っ子 5kg

 

夫のアイコン


美味しいけど、家族2人なので少し消費に焦ります。

第4位 淡路島玉ねぎ生ハンバーグ(兵庫県洲本市

200g×10個で10,000円です。
ボリューム満点。1枚で夕食のメインになります。

 

 

第3位 土佐文旦(高知県香南市

10kg8000円です。
傷のある訳あり品ですが、味に問題なし。たっぷり入っています。

↓こちらから頼みましたが、現在品切れ中です。

【ふるさと納税】土佐文旦(家庭用)10kg 送料無料 訳あり 15~35玉 Mサイズ以上

喜んでいるアイコン


日持ちするのでおすすめです。切るのは少し面倒です。けど美味しい!

第2位 ハンバーグ(佐賀県多久市

150g×12個で10,000円です。
リピート品。薄めのハンバーグで、手作りハンバーガー用に愛用しています。

 

 

喜んでいるアイコン


ハンバーグはおすすめ返礼品のひとつ。
これがないと手作りハンバーガーなんて面倒で作りません(笑)

第1位 玉ねぎ(北海道北見市

Lサイズ10kg5500円です。
玉ねぎ値上がりのニュースで購入。

 

 

喜んでいるアイコン


玉ねぎはスーパーで値上がりしていたので本当に助かりました。

値上がりした玉ねぎがナンバーワン

今年はすべて食べ物でした。

今年もっともよかったと思ったのは玉ねぎです。
玉ねぎとハンバーグが良かったというのは、夫婦で意見が一致しました。

2021年は天候不良で玉ねぎが不作だったらしく、いつもの2倍くらいの値段で売られていることが多かったです。
スーパーで1個70円くらいで売られている玉ねぎを見る度に、ふるさと納税で頼んでてよかった~と思っていました。

玉ねぎって3個や5個入りの袋で買うことが多いんですが、スーパーで買うと持って帰るのがちょっと重いんですよね。
なので自宅にで箱で届けてくれて、いつでも玉ねぎが家にあるというのは思ったより便利だなぁと思いました。
日持ちしますしね。
夏は虫が怖いですが、秋頃また頼んでもいいかなと思っています。

まとめ|楽天スーパーセールでポイントゲット

個人的には贅沢品より、食料や生活必需品など日常使うものが一番節約になるかなと思います。
冷凍のものもいいんですが、冷凍庫の場所とるし、なかなか難しいですね。

 

楽天4月から楽天ポイントが税抜き価格に対して進呈されるようになります。
ですのでもう欲しいものが決まっている方は、4月までに購入しておいたほうがいいと思います。

やはりおすすめは楽天スーパーSALE で買うこと。

3月の楽天スパーセール期間は3/4(金)20:00~3/11(金)01:59です。
未だ当たったことのないスーパーSALEスロット もやってます(笑)

今回は欲しいものが貯まっているので楽しみです~。

 

楽天ふるさと納税 以外にも、さとふるさとふるポケマルふるさと納税ふるさとプレミアムふるさと納税ニッポンなどふるさと納税はいろいろサイトがあるので活用してみてください。