おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【ふるさと納税】玉ねぎ値上がり中なので頼んでみた|北海道北見市【楽天】

妻アイコン

最近玉ねぎとじゃがいも高いですよね…値上がりしている今だからふるさと納税で頼んでみました

 

 

北海道北見市ふるさと納税返礼品

北海道北見市ふるさと納税返礼品です。

日本一の玉ねぎ生産地!信田農園の玉ねぎLサイズ10kg

ふるさと納税、最後の金額調整です。

値段が下がると還元率が低くなることが多いので、5000円程度のものは選ぶのが大変です。

玉ねぎを選んだ理由

野菜のセットにしようかと思ったんですが、いつ届くか分からないので葉物系は冷蔵庫がいっぱいのときに来ると困るなーと思い、常温で日持ちする玉ねぎを選びました。

最大の決め手は、北海道の天候不順で玉ねぎとじゃがいもの値段が上がっているとテレビで見たからです!

特に玉ねぎが値段が上がっているらしいです。

じゃがいもより持ちそうなので玉ねぎにしました!

頼んでみた感想

北見市のふるさと納税の玉ねぎ

ちょうどいいサイズのしっかりした玉ねぎが入ってました。

ブラックフライデーに頼んで2週間くらいで届いたかな?

ネットにでも入れて吊るすともっと日持ちすると思うんですが、面倒なのでとりあえず段ボールで。。

どれくらい持つかな?

これでしばく玉ねぎには困りません(笑)

 

 

楽天ふるさと納税 以外にも、さとふるさとふるポケマルふるさと納税ふるさとプレミアムふるさと納税ニッポンなどふるさと納税はいろいろサイトがあるので活用してみてください。