おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【投資信託のスポット購入】2022年3月2週目約定しました|痛恨の買い忘れ

投資信託のスポット購入をしました

 

我が家では、家計のお金&小遣いで今年から投資信託のスポット購入をしています。

ルールについてはこちらの記事をご覧ください。

rakkosan777.hatenablog.com

 

今年5回目のスポット購入です。

今週の結果を公開します。

 

 

 

スポット購入の内訳

スポット購入の内訳

新興国株は「ルール①マイナス4%ルール」で2か月分、

国内株式(TOPIX)と NASDAQ100は「ルール②直近高値からの下落率の更新」で1か月分の購入です。

 

家計分は12万8千円分、小遣い分は①1万1千円分です。

 

小遣いの方は、発注するのを忘れていたので、火曜日に注文という痛恨のミス…

スポット購入の結果

家計の方は、新興国株式とNASDAQ100は注文時の基準価額より安いところで買えました。

一方小遣いの方は新興国株式だけ安いところで買えました。

買い忘れで、安いところを買い逃すのは悔しいので次回から気を付けます。。

小遣いの方でまだ良かったですが。

 

今週は全体的に強い陽線で、週の初めに勝った方が有利な週でした。

(まだ欧米が終値確定してませんが)

明日今週の騰落率をまとめるのが楽しみです。

 

rakkosan777.hatenablog.com