おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【投資信託スポット購入】NASDAQ100スポット購入約定しました

妻アイコン

今年3回目のスポット購入です

 

スポット購入ルール②で、先週末スポット購入したものが約定しました。

スポット購入

「iFree Next NASDAQ100」を一月分、家計分と小遣い分両方購入です。

(週足52週)の高値からの-15%以上の下落ということで…

具体的にはドンチャンチャネルというテクニカル指標を使ってそこからの下落率で買っています。

ルール②についてはろくに検証してないので、問題が発生したらそのとき考えます。

 

今回は結果的に想定より安いところで買うことになりました。
水曜日の基準価額ですね。

木曜の米国指数は絶対下がると思って寝たのに、起きて陽線だったので驚きました。。

欧州の下げは凄かったのに。
ロシアのウクライナ侵攻はアメリカには関係ないってことなんだろうか…

近くにロシアのような国があるのは怖いです。

結局自分の国は自分で守らないといけないんですね。

誰も助けてくれない…

指数が急落するのは結構なんですが、原因が戦争というのは嫌なものです。。

 

rakkosan777.hatenablog.com