おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【ふるさと納税】種子島産冷凍焼いも|鹿児島県西之表市【楽天】

種子島安納いも(冷凍焼きいも)


ひさびさのふるさと納税の記事です!

今回は、秋冬にうれしい冷凍焼き芋です。

冷凍焼き芋はレンチンするだけですぐに美味しい焼き芋を楽しむことができます。

 

 

鹿児島県西之表市の返礼品

種子島安納いも(冷凍焼きいも)

ふるさと納税で我が家には定番の冷凍焼き芋です。

鹿児島県西之表で注文しました。2回目のリピートです。

今回も楽天ふるさと納税です。

前回は安納芋だけでしたが、今回は紫芋もセットになっているものにしました。

種子島産冷凍焼いもの内容

焼き芋裏

1袋500gで、小ぶりの焼き芋が1袋に5、6個入っています。

 

※現在は安納芋が5袋セットのものしかないようです。

以前頼んだ時は、8袋で10000円でしたが、7袋に減って更に8月以降は5袋まで減少したようです。

まぁ12000円とか値上げされるよりは、量が減った方が注文しやすいかもしれませんね。

 

種子島産安納芋の収量減に伴う原価の高騰により、2022年8月より、従来の7袋から5袋へ変更になりました。何卒ご了承ください。

インフレかと思いましたが、どうやら収量減のようです。

感想

安納芋

安納芋の焼き芋

安納芋はしっとりして甘いです。

程よい水分で美味しいです。

紫芋

紫芋の焼き芋

紫芋はその名の通り断面は鮮やかな紫色!

ほくほく系のお芋です。

安納芋よりは水分が少な目です。

まとめ

焼き芋は、休日の朝食代わりに食べることが多いです。

やっぱり秋・冬の焼き芋は美味しいですね~。

自分で作ろうと思ったら大変ですが、冷凍で日持ちもするし、レンジでチンするだけでできるので助かります。

うちはお芋が大好きなので、また芋系のふるさと納税を発掘したいな~と思っています。

楽天ふるさと納税 以外にも、さとふるさとふるポケマルふるさと納税ふるさとプレミアムふるさと納税ニッポンなどふるさと納税はいろいろサイトがあるので活用してみてください。