おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【投資信託スポット購入】国内株式、新興国株インデックス購入しました

妻アイコン

今年2回目のスポット購入

 

 

スポット購入

騰落率-4%ルールではないですが、先週末スポット購入したものが約定しました。

スポット購入先週注文分

eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)」と「SBI・新興国株式インデックス・ファンド」を一月分購入です。

直近(週足52週)の高値からの-10%下落ということで…

騰落率-4%に加えて、直近高値からの下落でも買いさがっていこうかな~と考えています。

年間何回くらいの買付回数になるか検証した方がいいんだろうか…

 

最終的なルールはいずれまとめたいです。

 

夫のアイコン


まさかこんなぬるい調整で終わらないよなぁ?

喜んでいるアイコン


定期買付している投資信託がこれで全部買い増せたから満足です

 

今日は節分です|太巻きにはアサリのお吸い物がいいですね!

ところで今日イオンで大量のアサリパックに半額シールが貼られていました。

まさかねと思ったら熊本産でした。

普通に売ってるんかーい(;^_^A

いやこのタイミングで熊本産のアサリ買う人いるんか!?

産地偽装など食品の詐欺は絶対に許せないです。

執念深いので食品関係の偽装はずっと覚えてます。

残念ですが二度と買いません。

消費者には表示を信じるしかすべがないんですよ。生活のためにって…ハァ?

高いお金出してわざわざ国産買ってたのに…詐欺でしょう。

怒っているアイコン


消費者への裏切りです。こういうの罰則厳しくしてほしい。