おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【個別株】丸紅配当頂きました&利益確定

インカムゲイン(配当収入)

丸紅の配当

丸紅の配当頂きました!

個別株を買うときは権利確定日をあまり意識してないので、いつも配当を貰えるんだっけ、どうだっけ…と思うことが多いです。。

1株当たり中間配当金25.50円×300株=7,650円

こんなに貰えると思ってなかったのでうれしい~!

キャピタルゲイン(売却益)

ポジション

買  972円    300株
売  1,035.5円 300株
利益 19,050円

丸紅の日足チャート

一昨日に1,035.5円で利益確定しました。

ストップを1,018円に設定していたんですが、毎日日経平均の暴落に怯えるのが嫌で利確しました。
200株だけ利確したあと、すぐ100株も利確しました。
100株は我慢して利益伸ばそうと思ったんですが、やっぱり精神的に身軽になりたくなて。。

結果的に利確してよかったです。30日には1,018円に達してましたから…

もっと利益を伸ばしたかったのに残念です。
地合いが悪すぎです。

過去最高益、年間配当大幅増配、そして自社株買いの可能性。
絶対上がる銘柄だと思うけど、地合いには勝てません。

ここからまた持ち直すことがあると思いますが、今は自分のお金を守らねば。

LINE証券口座開設

妻アイコン

今年の個別株…最後のトレードかもしれません