おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【投資信託のスポット購入】2022年3月1週目約定しました【SBI証券】

投資信託のスポット購入をしました

 

今年4回目のスポット購入です。

先週スポット購入をしました。遅くなりましたがその結果です。

 

 

 

スポット購入の内訳

スポット購入の金額

 

新興国株は「ルール①マイナス4%ルール」で2か月分、

S&P500と先進国株は「ルール②直近高値からの下落率」で1か月分の購入です。

 

家計分は13万4千円分、小遣い分は①1万5千円分です。

 

ルール②についてはドンチャンチャネルというテクニカル指標を使ってそこからの下落率で買っています。

ろくに検証してないので、問題が発生したらそのとき考えます。

 

スポット購入の結果

今回も前回同様結果的に想定より安いところで買うことになりました。

つまり下落トレンドが続いているということですね。

この調子だと何回買うことになりますかねー。

家計より小遣いが絶対先に尽きます(;'∀')

 

rakkosan777.hatenablog.com