おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【資産公開】2021年12月|先進国株(日本除く)が好調

妻アイコン

年収650万円、結婚7年目DINKsの資産を公開します(評価額12月31日時点)

 

 

資産推移

2021年資産推移

※持ち株の変動が少ないのは、年に2回くる明細を元につけているからです。
※現金比率が多いので、グラフは最小の数値を1500万円にしています。

先月比94万3千円のプラス

今年3番目の増加です。

12月は株が堅調でした。

総資産:3300万円

総資産

ギリギリ3300万円突破しました!

株価が下がればすぐに3200万円に戻りそうですが。

とりあえず初の3300万円突破です。

現金比率は変わらずです。

現金:2325万円

先月から52万円増加。

夫のボーナス分の増加です。

現在は1100万円ほど定期預金に入れています。

生活防衛費として440万円は死守します。

株・ETF:33万円

プラチナETFを所有しています。相変わらず含み損です。

評価額は先月からほとんど変わらず。

持ち株会:316万円

夫の持ち株で、月5,000円積み立てています。

夫年金(確定拠出年金):142万円

退職金代わりに毎月1万円の拠出されています。

評価額は先月から3万円増加。今は全額日本国株の投資信託です。

妻年金(iDeCo):243万円

2020年2月より、満額の23000円拠出しています。

先月より22万円増加。

先進国株とS&P500だけ買っています。

投資信託:241万円

夫・妻の積立NISAと特定口座の積立投資信託の合計です。

こちらも22万増加。

まとめ

株の評価額が上がって、資産も増加しました。

順調に現金が上がっていく…

投資信託、もっと増やした方がいいんだろうけどなぁ…

スポット買いしたいです。。