おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【ふるさと納税】鉄板焼デミソースハンバーグ|福岡県飯塚市【楽天】

鉄板焼デミソースハンバーグ|福岡県飯塚市

福岡県飯塚市の返礼品をご紹介します。

年に1回はハンバーグの返礼品を頼むのですが、今回は初めて飯塚市のハンバーグを頼みました。

 

 

福岡県飯塚市の返礼品

福岡県飯塚市のハンバーグ

福岡県飯塚市ふるさと納税の返礼品です。

牛・豚の合い挽きで、一つずつパックに入っています。

原材料など

福岡県飯塚市のハンバーグ原材料

ハンバーグ140g×20個
【配送・保存方法】冷凍
【消費期限】製造日より180日以上のもの
【原材料】食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ(中国産)、豚タントリミング、牛スープ(食塩、香辛料、たまねぎ、牛肉)など

玉ねぎは中国産と書かれていますが、牛肉や豚肉は何も書いていません。

国産ということでいいんでしょうか?

 

9月末に注文して、翌年の10月の消味期限のものが届きました。

余裕があっていいですね。

調理方法

冷凍したまま、沸騰したたっぷりの熱湯に入れ、蓋をせずに中火で15分温めます。

今まで生の冷凍ハンバーグしか頼んだことがなかったのですが、予め解凍しなくていいというのは楽です。

ハンバーグソースを作る必要もありませんしね。

デミソースハンバーグの感想

福岡県飯塚市のハンバーグ

140gと小ぶりなので、一人二個にしようかな?と思いましたが、1個で満足できました。

デミソースがかなりたっぷり入ってるんですよね。

野菜の付け合わせを多めに作って、ソースつけて食べるのが体にもいいかもしれません。

福岡県飯塚市のハンバーグの返礼品の種類

チーズ入りのデミグラスソースもあります。

チーズインハンバーグは、16個入りです。

 

また、ハンバーグとビーフシチュー、はかた地どり炭火焼のセットなどいろいろありますね。

 

時短になるシリーズが多いのは、好感もてますね!

値段が安くでお得感があるのは普通のデミグラスソースハンバーグの20個入りかなと思います。

まとめ

いつもの冷凍ハンバーグも楽なんですが、解凍と焼く手間があります。

今回は調理済みでソースも入っているので、完全に温めるだけというお手軽さ。

うーん、楽だ。。。

メインが浮かばないときにめちゃくちゃいいですね。

20袋入っているので、二人なら10食分楽できます(笑)

ふるさと納税 加工食品部門ナンバーワンはハンバーグなのは不動です!

 

楽天ふるさと納税 以外にも、さとふるさとふるポケマルふるさと納税ふるさとプレミアムふるさと納税ニッポンなどふるさと納税はいろいろサイトがあるので活用してみてください。