おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【ふるさと納税】おすすめ返礼品 さつまいもスイーツ特集

妻アイコン


これまで頂いたことがある、さつまいものスイーツの返礼品をまとめてみました

 

 

楽天ふるさと納税】国産スイートポテト業務用セット

鹿児島県曽於市の返礼品のスイートポテトです。

贅沢にも南九州産サツマイモを使い、手作りカスタードを混ぜ込み作り上げました!! やさしい甘みと素材の柔らかさ、滑らかさに思わず笑顔になる!! お店で使われる業務用のスイートポテト詰め合わせ!!

 

90g×20本とたっぷり量があるのがうれしい。

1.8㎏ですね。

カスタードクリームが混ぜ込まれているということで、しっとりしています

レンジで2分チンするだけです。

土日の朝食によく使ってました(笑)

結構ボリュームあるんですよ。

【ふるさと納税】国産スイートポテト業務用セット(20本)南九州産サツマイモ【アグリおおすみ】

価格:15,000円
(2021/11/14 22:22時点)
感想(70件)

楽天ふるさと納税】本場種子島産安納いも(冷凍焼きいも)

鹿児島県西之表の安納芋の返礼品の冷凍焼き芋です。

2021年に収穫した安納芋をホクホクに焼き上げ冷凍しました。
電子レンジで温めるだけで、美味しい焼き芋が楽しめます!
ねっとり感・ホクホク感・甘さはお芋によって個体差があります。
種子屋久農協で25年以上売れ続けているロングセラー商品です。

 

1袋500g入り×8袋、つまり4kgです。

小ぶりの焼き芋が1袋に5、6個入っています。

これはとにかくコスパがとてもいい

外れなく、どれも甘くてしっとり美味しかったです。

これも1人2個朝食で食べていました(笑)

【ふるさと納税】本場種子島産安納いも(冷凍焼きいも)1袋500g入り×8袋

価格:10,000円
(2021/11/14 22:23時点)
感想(130件)

楽天ふるさと納税】3種から選べる干し芋

鹿児島県いちき串木野市の返礼品の干し芋です。

<半生甘熟造り・無添加自然食品>
余計なものを一切使用していないので、安心してお召し上がりいただけます!
自然の甘さをそのままに、健康的なスイーツをお楽しみください。

 

私が頼んだときは1種類だったのですが、今は3種類から選べるようになったようです。

私は鹿児島県産紅はるかだったので、「月の焼干し芋」だったのかな?

  • 月の焼干し芋(鹿児島県産紅はるか):100g×10袋(約1kg)
  • 夕焼けの焼干し芋(鹿児島県産安納芋):100g×9袋(約900g)
  • 太陽の焼干し芋(鹿児島県産安納黄金):100g×8袋(約800g)

当然ながらあまあまでおいしいです。

やはり干し芋が甘さナンバーワンですね。

トースターで軽く焼いて頂きます。

月の焼干し芋が一番量が多いですね。

間違いなく全部おいしいはずなので、リピートするなら月の焼干し芋でしょう(笑)

【ふるさと納税】3種から選べる干し芋<人気の月のほしいもや安納芋の焼干し芋など>鹿児島県産紅はるかなど使用!スイーツな干し芋をお届け!無添加・無着色で安心【末永商店】

価格:10,000円
(2021/11/14 22:24時点)
感想(302件)

番外編

頼んだことないけど頼むか悩んでいる返礼品。

ふるさと納税】 むさし本舗のいきなり団子

いきなり団子はいろいろなお店のものがありますが、ここが30個と一番量が多くコスパが良かった。
返礼品だけどコスパを考えちゃう私です。

【ふるさと納税】 むさし本舗のいきなり団子 30個入り(黒粒10個、黒こし10個、白あん10個) 熊本県長洲町《60日以内に順次出荷(土日祝除く)》

価格:11,000円
(2021/11/14 22:47時点)
感想(2件)

さつまいもスイーツ、おいしいですよね~。

 

夫アイコン


秋冬になると、さつまいも系のスイーツを選びがち。緑茶と頂きたい。

 

楽天ふるさと納税 以外にも、さとふるさとふるポケマルふるさと納税ふるさとプレミアムふるさと納税ニッポンなどふるさと納税はいろいろサイトがあるので活用してみてください。