おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【2022年の目標】ブログを充実させる|ルールとお金の整理

妻アイコン

今年の目標は、いろいろなものの整理がテーマになりそうです

 

 

ブログ関係

100記事を早めに達成させる

検索流入が増えるのはこのあたりだということで、100記事目指して頑張ります。

最低週3本は記事を書く

土日に書き溜めて、最低3本は公開できるようにしたいです。
平日記事書くのほんと大変。毎日更新されている方を尊敬します。

もちろんアドセンスの数値が上がるのはうれしいですが、
検索流入が少しずつ増えているのと、
少しずつgoogleの掲載順位が上がっていくのが本当に楽しいです。

 

投資

今年は個別株やFXに目標利益を設定することを辞めます。
理由は目標金額を設定することで無理なトレードに繋がることを防ぐため。

投資信託の明確なスポット買いのルールを決める

現状なんとなく週足で-4%に達したら…と考えていますが、
商品ごとにもう少し明確にルールを決めたいと思っています。

投資信託の整理をする

銘柄が増えて管理が煩雑になってきました。
楽天証券の実質のハッピープログラム改悪もありますし、他の証券口座への移管も考えて購入銘柄の整理をしたいです。

現金の貯蓄方法の整理をする

楽天のマネーブリッジ改悪があったため、銀行の見直しをします。
現在の銀行の利息は些細なものではありますが、資産が増えていくとそれなりに金額も大きくなります。
甘く見ずにきちんと考えてみたいと思います。

金利の勉強

2021年に引き続き、金利の勉強をします。
ただ、今の優先順位がブログなので、少しずつ…
kindleunlimitedのキャンペーンが、私はずっと980円になっているので、99円くらいになったらまた入ります(笑)


ブログでアウトプットすることが、自分の投資の勉強にイコールになるところがあるので、楽しみながらやりたいと思います。

夫のアイコン


今年の目標ぬるいくない?