おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【ふるさと納税】ハンバーグがおすすめ!今年も楽天でリピート

妻アイコン


今年は夫婦で6万円のふるさと納税が可能な計算です

 

楽天ふるさと納税】創業75年老舗のハンバーグ

佐賀県が誇る黒毛和牛佐賀牛と、佐賀県産の豚に佐賀県産玉ねぎというともに佐賀県の食材にこだわったハンバーグです。

昨年に引き続き、2回目の注文です。
150gの12個入り。たくさん入ってるのがうれしい。
珍しい長方形です。

おろしの和風ハンバーグ

和風おろしハンバーグ

和風ハンバーグに使ってみました。
脂とさっぱりした大根おろしが合う…!

ハンバーグソースレシピ(2枚分)

ポン酢:大さじ3
砂糖、酒、みりん、醤油:各大さじ1

ハンバーグを焼いたフライパンで、材料を少し煮詰めます。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

チーズバーガー

チーズバーガー

1枚を半分に切って、ハンバーガーにするのが大好きなんです。
前日の夜に冷蔵後に移し、週末のランチにします。しあわせ~

ハンバーガーソース(4個分)

ケチャップ:大さじ3
とんかつソース:大さじ2
醤油:小さじ1
酢:小さじ1

ハンバーグに火を通したら、材料を入れて絡めます。
ソースにもしっかり火を通します。ケチャップと酢の酸味が飛んで、甘辛いソースになります。

まだ届いてませんが、実は今年は別の自治体からもハンバーグを頼んでます(笑)

 

妻アイコン


ハンバーグは作るのが面倒だし、おいしくつくるのが苦手の私にはぴったりなのです。

 

楽天ふるさと納税 以外にも、さとふるさとふるポケマルふるさと納税ふるさとプレミアムふるさと納税ニッポンなどふるさと納税はいろいろサイトがあるので活用してみてください。