おふたりさまのアーリーリタイア

DINKs(夫正社員+妻派遣)夫婦が、経済的に安定してアーリーリタイアを目指します。

【断捨離】使わないデビットカードを解約しました

 

 

JCBデビットカードを解約しました。

年々か前に、JCBの20%の神キャッシュバックキャンペーン目的で作ったのですが、
(確か)4年目から年会費がかかるようになるというので、ずーっといつか解約しなきゃ、と頭に残ってたんですよねー。

解約時、電話で去年から年会費がかからなくなったと聞いたのですが、どうせ使わないので解約しました。

店舗か電話かどっちでしか解約できないというのは非常に面倒です。
ネットで解約させてほしい。
そして通話料は有料です(;'∀')

しかし店舗に行く時間がもったいないので、電話で解約しました。

必要なもの(聞かれるもの)

キャッシュカードを手元に置いておくといいです。
私は引っ越しして支店名がどこだったか忘れてました(笑)

ポイントを清算しておく

Oki Dokiポイントが残っているというので、
WEBサービス「MyJCB」から1ポイント=3円でキャッシュポイントできるということを教えて頂きました。
ポイントあったんだー。
100円程度ですが、ちゃんと交換しておきました。
解約後も、数日以内なら交換できるそうです。

あと1枚、解約したい家族カードがあるんだよなー。
そのうち解約しなければ。。

いろいろ整理したいです。